2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

滲む幻灯。

お久しぶりだけど気にしない!
本日は、隔週恒例ナイズル進行〜。



りえ・もる・みーミスラ3人娘の100層達成を目標に
毎回10層ずつ進めるぞー!と企画したものだったんだけど
途中、失敗した事もあったり、予定が合わず中止になったり
よもや継続すら危ぶまれた事もありましたが。



終わってみると感慨深い(´;ω;`)
メインキャラでクリアした頃に比べると、シュシュシュオンラインも緩和してたのと
定期的に進めてた事もあって何かあっという間だったなぁ…

何はともあれ、ずっとお手伝いいただいたブーとじゃみに感謝感謝なのです><

黒太子ウィーク。

今週は久しぶりに黒太子が来ております。
初めて黒太子が発生した頃にサッシュは取れたんだけど
その後FFやったりやらなかったりで実に1年7ヶ月ぶりっ><

早速、身内PTで。



昔は雑魚が無限で沸く事はないので、ナナナナナ赤とかふざけた構成で
やってたんだけど(笑)
今は構成も選ばないとだし、雑魚うざい!マントでない!



サッシュが出るならまだいいんだけど、ガントレって何?おいしいの?
期間短いんだし、もちょいドロップ上げてほすぅよね(´・ω・`)

ガチ構成は身内だと気楽で楽しいんだけど、野良は専ら黒PTで参加。
チキンと言われようがっ!

チケットも使い切り、結果10戦中(1戦は受け忘れる人がいて不戦敗)
マントは3つ出ましたが、お察しの通りロットが…
なんでこうも神がかり的に弱いのか/(-_-)\

次、黒太子できるのは何ヶ月後かしらねー。
下がりまくった勲章も、やっと4つ取り戻してあと2つで暁女神勲章なので
無影できそうなら慈善団体に混じって北落としちゃおうかな(`・ω・´)

花車。

カンパニエでちまちま稼いで、お侍がやっと71になったじぇヽ('ヮ'*)ゝ
でも、花車のクエ受けるにはスキルが1達してなかた…。
このレベルになるとソロのスキラゲは大変なので
じゃみに手伝ってもらってパシュハウ〔S〕まで出かけたら
亀1匹で上がっちゃった(・ω・)
じゃみろさんサーセン…。

翌日、意気揚揚とクエを受けて早速潜在はずし。
毎度おなじみブンカールのカニ&魚にお世話になりましたが
今あれね、メイジャンで乱獲PTもちらほら。
曜日もあるしリポップも早いから、そんな狩りづらい程ではなかったけど。
みちょを使って2時間弱くらいで潜在はずれたゝ(^O^)丿
あとはNM倒すだけー。てとこに

 「寝すぎてたー」

 「おはよう、じゃあクフタル行こうか^^」

なんてタイミングいいんだろね、ひろん。



てか、このカブトが意外と堅い!
しかも、一発だけひろんが被弾したんだけどごっそりHP減ったよ…
赤ソロでやらないで良かった良かった((p(>o<)q))
無茶ぶりしても快く手伝ってくれた、ひろんさんに感謝感謝。
おかげさまで花車げっとできました。
早く使いたいなー。あとレベルも上げては牛ン装備したい。

月光。

65まで@5000。
八之太刀・月光が見えてきたーヽ('ヮ'*)ゝワクワク
でも、相変わらず希望を出すとすぐ誘われるけど
今日もMMMで低レベルシンクなのでスキル上がらず(´∩ω∩`)
5戦やったおかげで、65どころか66になっちゃたyp
スキル10も上げないとならないなぁ…。
なんて、誘われてないじゃみろじぇのすに比べたら贅沢か^^

そんな非モテなヴァーン2人を誘って、オーディンのアイテムを取りに。
そろそろLSでも行かないといけないしね(*'ω')
しかし、なんでこの2人が揃うと毎回…。
現地に着くまでがこんな→\(゜ロ\)(/ロ゜)/
トリガーはすんなり揃ったのが幸いです。

終わってから「月光覚えに行く?」と、じゃみがナイトに着替えて
じぇのも吟になって手伝ってくれたよ(´;ω;`)



じゃみの盾スキル上げも兼ねてなので、こんな強いマンティさんで;
おかげで上がると0.5とかΣ(・ω・)



きちゃったー!

「思ったより弱いでしょ」

「う、うん…」

でもでも嬉しいの。
次は花車目指してがんばるどー三( ゜∀゜)

オーディン。

前々から誘われていた、てぃごの所属してる部活でのオーディン戦。
今日はギリ間に合ったみたいでモンクで出動〜(*'ω')



分かってはいたけど、突入して強化など含めても2分ちょい。
戦闘自体は1分くらいで糸冬(・ω・)
オーディンうまく撮る暇もなかったよ…。

おでんの報酬は何気にどれもいいなぁと思うんだけど
とりあえず使うことがいちばん多そうなコレに決めました。



暗黒魔法スキルまで付いてるから、もうエレメンタルトルク要らないね?


解散後、ピに手伝いを頼まれてアビセアンに行ってきました。
あてくし、NPCから派生の情報を聞いてた段階でもう面倒になって
メイジャンまったくやってないんだけど(/ω\*)
もうすっかり出す機会も減った白で参加。



赤ピクシー
たん。
アビセアンNMの中では第三段階のつよめなコらしいです。



ノルンアローていう特殊技直後以外は、こんな感じでHPバーが見えなくて
わりと安定して危なげなく狩れてたせいもあるけど、まだかなぁ…って
なんだか長く感じてしょうがない(´・ω・`)

報酬で現段階では高額なモノも出るらしかったんだけど
エルム原木とかあががががg

 | HOME |  »

Appendix

中の人⇒りふぁ。

FFXIとか好きなものをテキトーに綴った日記。
【〜長らくのご愛読ありがとうございました〜】
β時代から色々な人と出会い、たくさんの時間を過ごしてきたRamuhサーバーが、Bahamutに統合されるにあたって、このブログも終了する事に致しました。
ここでは半分も書ききれないくらいの長く楽しいヴァナでの旅でした。
思い出はここに残していきます。
ありがとう、みなさん良い旅を('∇')
※BahamutのRifaさんは私ではないので、お間違えなく!

Profile

Links

Ramuh Blog


無料カウンター HITS



Recent Entries

Recent Comments

Categories

Monthly

Recent Trackbacks

Search

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約